ロマンを探しに

第一木曜日

下恵土教室に参加してくださった方と3人とお話をしていたら

3名の御主人の趣味が共通しているということが判明しました

それは

何でしょうか~~?

ヒントはこれです

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これは亀山城

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これは明智城

そう、それは

城(址)廻り

 

3人とも濃厚な歴史好き、城好きのようで

城好きならではのご主人のいる家庭内あるあるトークに花が咲いていました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これは話題に上った安土城ですが

こういう天守閣が存在しなくても

城址に在りし日の姿を想像するのが中々の楽しさのようですね。

あと歴史好きにはたまらないんでしょうね。

お一人は日本100名城を制覇されたのだとか。他のお一人は中山道をも制覇されていて、歴史のエピソードに持論があるそうです。

お三方とも武士のDNAを強くお持ちなんだろうと思いました。

聞いていて私も興味が湧いてきました

久々利城跡に行ったところだったので・・・

旅の目的はそれぞれ。

目的があると移動も楽しみですよね

 

今日の私の徒歩移動は夕方の御嵩の森

冬らしくキュンと冷たい風の中を闊歩して体が温まってくるのは快感でした~