月見て思う

ここ数日

散歩は夜していました

日の光と暑さを避けて。

それから突然降りだす雨をぬうようにして。

すべてが片付いた後の散歩は中々解放感があります

昨日は10時に出かけて行って40分ほど。。。

ひんやりと空気も冷たくて、半分かけた月もきれいでした

半月 - ハナ家の日常

月って魅力的。

幼いころからついつい見とれてしまう・・・

月を見上げながら月と追いかけっこして

なんで一緒に動くのか不思議だったなあ

月と金星,木星の追いかけっこ - Seizan1959Ys's blog

そういえば

15年くらい前に行った愛・地球博

三菱館の

『もしも月が無かったら』の映像をみました

2005年日本国際博覧会「愛・地球博」 | 建築物紹介サイト 【ARC STYLE】

月の存在しない地球

そこには

荒れ狂った地表がありました

http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.1/N1.1.32/index.html

月がなければ生命は誕生できていないだろうから

月があってよかったね、とはならないけど

その映像は衝撃的でした。

シアターを出たあと、頭上の夜空にはキレイな月が浮かんでました

満月でも半月でもない

平凡な月が当たり前のようにそこにありました

少し欠けた月 | mandegan まんでがん – 無料写真 フリー素材

何の変哲もないその時のその月が

また

印象的でした。

同じ月を

色んな思いで見上げます

昨日は

「私がいてもいなくてもいつものよう月は上がってそして降りてゆく」

なんてことを思いました

はああああ

月っていいなあ~

夜の散歩もいいな~~~

ただ

イノシシにこれまで2回ほど脅かされて

かなりドキドキもありますっ

そして

今日は久しぶりの日中散歩

お昼の合間に。。。

久々の昼の散歩

これはこれで楽しさが違います

セミの声もまだまだ元気よく森にひびいていました

山から下りると一気に現実モードになります

 

御嵩のレッスンの後は

可児市から

またまた美濃焼団地へ。

そうして

またまた購入しちゃいました

使い勝手の良かった汁椀を追加して

軽~いシリーズも再び。

のせる料理を想像しながら買うのは楽しいものです!