清水にいます

清水にいます〜

今日富士へお墓参り再び!

夕方

静岡方面へ車で出かけて

息子たちが釣り道具を物色している間に店の周囲を滅茶苦茶に散歩していたら

思いがけず

母校のそばに行き当たりました

これには感動〜

あっちもこっちも懐かしくて1人興奮して徘徊

小学校のそばにあった大きな学習塾

私はそこで

習字も

算盤も

勉強も学んでました

小学生時分は毎日のように学校帰りに通ってたなあ

共働きの両親が子守をアテにしていたのです

高校3年まで出入りしてました。

その場所を探したら、今は跡形もなくすべて住宅地に様変わり。

学校そばの歯医者さんは

主治医の名が6年の時の同級生、先が斜め後ろだった岩上くんになってました^_^

懐かしい静鉄の駅

ここから清水駅に恐る恐る行くのが大冒険だったな

駅までの懐かしい道

小学校への通学路です

わずか30分のタイムスリップ

実家が引っ越ししたので今や遠ざかってしまったけど

その分キュンとする懐かしさに包まれました

明日

にいます戻ります❗️