昨日今日の散歩

 

ポスターを新しくしました

公民館用です~

さて

今日は散歩ネタです~

昨日は廿原へ。

朝、行く道は晴天で汗ばむほどでした

いちご狩りのハウスの横にあるカフェのテラスで休憩。

この後

帰宅途中の山の中で雨が降り始め・・・

結構な降り方になってしまいました。

布団を干してきた私は、家人に連絡したけど不在。布団はあきらめ、、、

一緒に歩いた友人がご主人にお迎えを依頼。

有り難く車で帰宅~

したときには空は明るくなり始めていました。

びっしょり雨を含んだ布団はそのまま乾かすことにしました(笑)

午後

気を取り直した!?私は

一人可児の花フェスタ記念公園へ

そうして年間パスポートを提示しましたが、写真が添付されていないことを理由に入場を断られました(ダメ元で訴えたけどダメでした)

私は

再び気を取り直し

そこに車を停めたまま

明智城址へ歩きました

ここが中々の遊歩道で

途中読書もしちゃいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

今日は午前中ちゃ~っと鳩吹山へ。

ここには1年以上来ていなかったと思う。

鳩吹山頂を眺めおろして

ここにスタートから1時間20分で到着

ここから時間の都合で

約10分で下山しました

下りはほとんどトレイルラン状態

これが

頭リードと膝使いで楽な下山が出来ました。

何だか帰路は要注意な二日間。

でも

今の季節

山はイイですよ!