8月は登山でスタート

8月スタートしましたね!

今日はとても涼しく過ごしましたよ

15時までは!!

夏の登山は暑くて行けないかと思いましたが

ここならいいかと

瑞浪の屏風山です

瑞浪在住、屏風山はホームグランドであるFさんのガイドで

今日は違うルートから

登りはじめはこんな感じ

登りが40分ほど続いた後は平たんな道に

この山は

木の並びが美しいんです

長~く高~い松の木

皮に見ごたえがありました!

田代山山頂はとても涼しかった

程よい石のカーブで背中を休憩

コレ私もしました↑

そしたらこんな景色↓あまりの居心地の良さに

この石でお昼ご飯&おしゃべり

Fさんは先月

恵那山と

恵那山の登山道(神坂峠~鳥越峠) | 中津川観光協会公式Webサイト

そして

なんとお

利尻富士を制覇した強者です

利尻富士って

ココですよ

アクセス・乗り場案内(利尻島) | ハートランドフェリー10時間の登山だったそうです

ちなみに恵那山も。

 

彼女曰く

私が、鳩吹山への登山を誘ったことがきっかけで山歩きを始めたって

そうなんだあ。。。。

そんな彼女は

私よりはるか立派な山ガール!?に成長されました

それだけじゃなく

ヨガ哲学の勉強も

ヨガを通じた体作りの学びも

根気よ~く継続されてます

も一度。この方です↓

午後の道中もほぼ日陰携帯を忘れたFさんは

私にキノコを撮ってくれ、とせがみました

これがお気に入りだったみたいです↓

サギ草も頼まれました

最後には

こんな神秘的な空間が

夢窓疎石が座禅を組んだという石がありましたよ

写真右下の三角形のコケをまとった石です~

 

山を出た

この先は

真夏の日差しに迎えられました