久しぶりに、です

テンリングスの伝説

という映画を見ました

https://marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi.html

あさイチの上映に

一人で興奮してきました

さすがのマーベル映画

格闘シーンやアクションシーン、カーチェイスも手に汗でしたッ

私が一番惹かれたシーンは

ミッシェル・ヨーが主人公に技を伝授するシーン。

ミッシェル・ヨーの色っぽさ

そして

カンフー的動きの美しさ

美、でした。

主人公は彼女の甥っ子に当たる人

技を教えるときに

彼女はこう言うのです

 

「あなたは自分を知っているの?」

「・・・・・・・・・・」

「あなたの母(自分の妹)は自分を知っていた」

って

これだけの会話なんですが

印象的でした

ミッシェル・ヨーは

アウンサンスーチーを演じているようです

適役だったんだろうなあ~

 

さて

 

帰宅しての午後

八百津の瞑想の森を散策してきました

瞑想の森に行きつくまで

そして

瞑想の森の中でも

迷走したんです、今日は

八百津では

日本一高いとこでバンジージャンプできるみたいです

瞑想の森からは八百津の町が見下ろせました

道はふかふかしていて歩きやすい

丸山ダムに行きつきました

迷走したので2時間ほど周遊しました

一緒に迷走したRさんが手作りの甘酒を用意してくれていて

今日はこれで乾杯!

冷たくて

ほんのり甘味があって

美味しかった

これ

作ってみようと思います!