鳩吹山で

オンライン体操教室でのヨガのレッスン

毎週土曜に30分間レッスンをしています

月に一度、特別レッスンとして1時間の枠があります。

講師3人のうち、昨晩は私の担当だったので

1時間ヨガしました。

プラス

ヨガの説明の時間を15分。

合計1時間15分、です。

いつもは30分で詰め詰めでお伝えしているので

昨日はかなり余裕がありました

ただそれでも

ちょっぴり時間は超過しました。

限りある時間の中で動くことで、体の変容を感じていただけたらいいな

いつも、そう思います

でも

そう思うことが

行き過ぎの結果にならないようにしたい。

1時間は私にとってとても伝えやすい長さでした。

そして

参加者の皆さんにも伝わりやすい長さだったようです

昨日の経験は貴重でした。

どうも

いつもの30分間だと、情報量が多すぎているようなのです

 

オンラインでは

対面レッスンに比べて動きの説明に時間がかかります

でもそれも覚悟の30分

その中で

どう伝えるか

明日の30分レッスンに向けて考え、準備をしました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は1時間半だけ!と決めて山へ。

鳩吹山です

今日の最高到達地点はここ

鳩吹山山頂には登らず、横目に見ながら歩きました

これが白山?かな

今日は薄曇りで歩きやすかったです

 

明日のレッスンは

歩く瞑想が出来やすい足裏に!

履くだけ 足裏サポーター - 《肉球・足裏サポーター》

そうなることが目標です。

今日は歩きながらよくよく足裏を観察しました。