よもぎ湯でリセット

天気が良く🌤

時間もあったので⌚

今日は養正公民館まで歩いて往復しました

土岐川です~

行きは45分

帰りは50分ちょっとの往復。

帰りは新しくなりつつある多治見駅南口を通過してみました。

店舗のオープンはまだ先のようです。

 

今日、Hさんがヨモギを皆さんに持ってきて下さいました

夏に刈って

天日干ししたものです

ヨモギ風呂用に!ですって

 

中身は

いい香りがします~

ヨモギと、そして太陽のにおい!

 

先ほど、早速お風呂に入れて入浴しました。

ヨモギの袋をいじりまくる(笑)

うっすら緑に染まった湯舟

ここに柚子を入れると緑が鮮やかになる、と林さんが教えてくれたけど

柚子はなかった(´;ω;`)

ヨモギ湯には

保温、発汗、殺菌効果があるのだそうです

いつもより長風呂

身体がホカホカ

温まってます!

今日の疲れも一気に解消

安眠できそうです!