猿投山とバラ三昧

先日、福井にいる娘から

「登山して来たよ〜」と、LINEがきた

【取立山】という山。

おおお〜嬉しい☺️

母と同じで1人登山(笑)

途中、偶然居合わせた山岳会の女性たちと一緒に山頂まで登って
入会のお誘いも受けたらしい。

おおお〜いいね👍

昨日、電話で話したら
「明日も行ってくる」って。

おおお〜

「白山登れるようにしたいから」

うんうんうん
母はいつでも付き合うよおおお〜

はっ❗️
ならば私も行こう
午前中なら行ける

なぜか
今日、朝からクッキー焼いて🍪
それから
出発!

猿投山の森も沢も🌳雨の翌日で
しっとり輝いていました✨

8時過ぎ、雲興寺からの登り路、沢は水が多かった

ちょうど9時に到着

山頂を通過して下ると

東の宮の開けた空間

杉の大木のある静謐な場所

疲れが和らぐ

折り返して西宮からまた登り

登山中の癒しスポット

10時前、再び山頂へ

下山途中に白山のビューポイント

遠くに雪をかぶっているその姿。

一緒に行けるかな~??

10時半過ぎ、雲興寺に下山。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、根本のレッスンで汗を流した後

可児ロースガーデンへ。

バラが満開!と聞いていたので、一人で行く予定でしたが

レッスンに参加されたHさんに声を掛けたら

「行きます!」と嬉しい返答!!

一緒に向かいました。

2人で年パス購入!

東ゲート側のバラは以前に比べて少なくなっていましたが

西側付近は綺麗でした

風に乗ってバラの芳香がただよう中にいると

何とも幸せな気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

西ゲート付近です

新しい建物が出来てました

岐阜県はモロッコとの友好があるようです

星の形に気付くHさん

色のまとまりも素敵

以前我が家にあったグラハムトーマス

このバラの周りではたくさんの人が写真撮ってました

この形

そして色

見つけちゃったな~

今日は快晴

青空に新緑も映えてました

オレンジもよし

ってきりがない

あ~~これも

その名もブラックティー

なんだか70代の女性っぽいねって言い合って笑う

気品と落ち着きのある

そんな女性になりたい

 

バラのピークは過ぎていますが

5月下旬くらいまで十分楽しめそうですよ!!