恵那山、始めバタバタから

日曜日は登山に行こう

と昨日決意したものの

今朝まで行先に迷ってました

西へ行こうか東へ向かおうか、、、

最終的に恵那山に決まり!

急いで支度して家を出て🚙高速に乗る。

中津川で降りて、道に迷いつつも登山口に向かっていたら

途中

あろうことか

【通行止め】

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

再び行き先探しはじめました

ここから行ける山ってどこか、、、

しばらく考えたのち

ルートを変えて目的は変えないことにしました。

というわけで

再び高速に乗り、園原インターまで。

やっと登山口に立てたのは

9時でしたッ

ここから恵那山への道スタート

スタートラインに立てることって

結構な安心感あります。迷ったり、駐車場の問題があったりするので。

まずはよしよし

林道を20分ほど進んで

ここから山道

今回は広河原ルートです

最初から結構登る

看板も数か所あって励みになる

眺望は期待してないけど

まあまあいいじゃないですか

藪漕ぎの場もアリ

木の根の道も多い

石の階段も

あれが山頂かな

 

もうちょっと

着いた!

11時でした

山頂の眺望は

無し(´;ω;`)ウッ…

看板なければスルーです

ここで朝作ったおにぎりを食べた

3個食べちゃった

20分後、下山

下山時の方がイイ景色が見える

森が綺麗

12時50分に戻りました!

おりてきたら晴れていい天気になってた

高速乗る前に園原ビジターセンターで休憩

ここの方が山頂より景色イイ!!

なんとここで

バックも買っちゃった

終わりよし

ということで~!