福井へ

今日は外で読書

この本を読み切りました

最近私がはまっている、『ちきりん』の著書、というか対談

相手は世界チャンピオンのプロゲーマー。

全く違った経歴の二人が大きく違う価値観をすり合わせて、ほんの少しの共通点を見つけあう、、、学校って必要なの?とか幸せな人生って何?とか結果とプロセスどっちが大事?とかお金の考え方とか。

読むことで自分の価値観を思い直す時間

中々いいひとり時間です

私の場合は

本て、どこで読むか、でその本の印象も変わる、記憶への残り方が変わる

私は今日の午前中ここで読みました

福井県敦賀市の気比神宮です

ここの木陰で。

家族が釣りを楽しんでいる間のひと時です

昨日はその間に気比の松原を散策していました

釣り目的の旅行で福井まで来ました。

昨日は5時間以上、今日は4時間の日本海での釣り時間

私は・・・釣りをちょっぴり眺めつつ一人別行動してました

 

釣り以外に今日はちょっとだけ観光して帰りました

敦賀の杉浦千畝の展示館と

三方五湖を見下ろす高台へシングルリフトで上がりました

釣りはですね

仕掛けに小さなアジが引っかかるんです

こんな感じ

私も一度に最高4尾釣りました

2日間で3人は500尾ほどの子アジと中くらいのアジ1尾と手のひらサイズのクロダイともう一尾。名前は?を吊り上げました

帰宅して出来る限り素揚げしました。

けどまだこんなにある!

明日も頑張ってみます!