価値を送り続けたいです

ヨガジェネレーションという会社があります

日本で初めてヨガ配信セミナーをおこした会社です

ヨガのインストラクター養成のための講座を設けたり

そのフォローアップや技術向上の為に様々な講座を開いています

日本最大のヨガ情報配信サイトです

私も複数回セミナーに参加したことがあります

https://www.yoga-gene.com/

ヨギーニという雑誌も刊行してます

Yogini(ヨギーニ) 2020年11月号 Vol.78 (2020年09月19日発売) 表紙

この会社の社長さん

酒造博明さん

酒造博明(MIKIZO)

43歳!若い方!

結構イケメン!そして

超情熱家!!!でした

https://shop.yoga-gene.com/teacher/mikizo/

この方とAヨガの先生、山本邦子さんが対談するのを

今日、2時間ほど聞いておりました。

二人の共通点を垣間見つつ

自分の在り方をずっと考えました

酒造さんは

ヨガをビジネスとして成功させていく術を提案できる人です

インストラクターを育てたり、ヨガスタジオを再建させたりする専門家

技術的なこと、宣伝法、そして利益を上げるノウハウそれを多く熟知しながら

その根本にある、インストラクターの人としての在り方も語る人でした。

このあたりまで話が及ぶとは思わなかったけど・・・

ヨガをする人は

人の人生に自分の持てる何らかの力が役に立つと信じているか

要は

本気でその人に貢献しようとする気持ちがあるかどうか

これが大切なんだけど

それには

自分自身が安定しているか

これが大前提だと言われました。

これってヨガの世界だけでなくどんなことにも当てはまる。

ちょうど今日、義妹と

「家庭が安定しているかどうかは仕事の決断にも影響するよね~」

と、話をしていたところでした。

自身の安定があってその上で、人の為に動こう!と気持ちが向く

どうやったら貢献出来るだろうと様々に創意工夫が湧く

そして

そのために行為できる

その気持ちが本気なら苦手も引き受けるし、知恵もわくって。

諦めずに市場を開拓していく知恵

それがついたら

酒造さんみたいにポジティブに思考が回るんだろうなあ

私も今の見直しと、今後の見通しを同時に考えることが出来ました

皆さんに

どんな価値を起こることが出来るか

今後も考え、実現し続けようと決意出来ました