秋の一日

今日は順を追っていきたいと思います

まずは

オンラインセミナーに朝イチで参加

なんと7:15~のスタート

私が参加してきたオンラインセミナーの中で

最も早い時間のスタートでした

今日は四国は高知で大活躍されている運動指導士の方のセミナー

この時間に遠方の先生のお話が聞けるのは今だからこそ、です

テーマは

【運動指導によって地域にコミュニティーを作っていく方法】

でした

その方が、故郷の京都から嫁いだ先の未知の地、高知で

一から活動を始め、それをどのように広めていったのか

何に注意していくことが大切なのか

経験を踏まえながらのお話でした

内容が理解しやすく、ポイントが明確で朝からスイスイ頭に入ってきました

私は

自分が十分に出来て出来ていない点に気付き

だからこそ

まだまだ努力していこう!と朝からやる気アップしました!

また話を聞いてみたい!と思える高知の中村美帆先生

多くの方に支持されている運動療法士さんです

終了後

瑞浪へ向かいました

ヨガ仲間のRさんと屏風山へ!!

この山はとても神秘的なんです

エコーの森という名がついている場所

ここで

「来たよおおおおおおお~」

と叫んでみました

よおく響きます

RさんのiPhone11はさすがの画像です

山頂からのパノラマ

遠く伊吹山や白山も見えます

湿地もアリ

フカフカの落ち葉の道が美しくて嬉しくて

あまりの贅沢さに足が留まった

この時

この道で

ここにいることが贅沢だと感じられたのです・・・

お昼のお弁当タイム

4時間ほど山中を楽しみました

下山後

瑞浪のカフェで開催中の展示を見に行きました

ゆったりとした開放感のある店またまた個性的な知人の陶芸作品

作品のすぐそばで

コーヒーをゆったり楽しみました

夕方帰宅して

大急ぎで夕食準備

最後はお隣様と炭火焼きを堪能しました~

うううう~

贅沢な日でした。