今日の散歩道

普賢寺前の道を下るこの道は
中々の風情がある

今日はお隣りの奥さまと一緒。
久々の散歩に話もはずむ。

彼女は
8月は半月ほど大忙しだったって。
子供たち一家が住む
新潟に行ったあと、京都に行き
今度はそれぞれがこちらに遊びに来て
そうして
皆が帰ったら
どどーっと疲れ果ててしまったそうな。
そうして
一週間後の今日、やっとのことでほぼ復活したって。
お孫さんをお持ちの皆様

お盆のお遣えご苦労さまです
お孫ちゃんたちは
お世話してくれるおばあちゃんが大好きみたい

ところで今日
入院中の主人の母を見舞いに行きました。
弱ってみえるかなあ、
と思ったら
なんだか家にいるときより調子が良さそう。
キレイにお化粧もしてるし
身なりも美!
病院が快適で
食事がイイ
お世話してくれる方とも親しげにお喋り
明後日に退院が短縮されたけど、もっといたいような勢い。
つれあいの色々を話して話して

うん
やっぱり
元気になってる!
うん
やっぱり
女性って強いなぁー
って思いました。

追伸

この写真をとっていたら
お隣さんは
新潟の水平線のような田んぼの写真をみせてくれましたッ