役立つ情報をオンラインでシェアします~

今月から皆さんに【ちょっとお得になる話】をシェアしていく時間を設けたいと思います。

これは勉強する時間というより

気軽に話を聞いていただく時間

堅苦しくなく知識をお伝えする時間にしていきたいので

セミナーとは違います

〝ティータイムサロン〟

として

ヨガ以外で私が学んでいる事々を少しずつお伝えしていきますね!

毎回1時間、毎月1~2回開催の予定です

内容は

  • 分子栄養学
  • 女性の体について
  • ホルモンの働き
  • 体の構造的なこと
  • 筋膜のこと
  • 歩き方のコツ
  • 料理法
  • アレクサンダーテクニークの紹介
  • 読書を通しての話
  • 自律神経の調え方

などなどを考えています

これらは

オンラインで行います

お値段はヨガのレッスンに参加してくださっている方は

500円/1回(1時間)です

これは超!!格安です~

ヨガに来てくださっている方へ健康度アップのために始めるものですので~

それで早速ですが

第1回のお知らせです

10月24日(土)20:30~21:30

10月25日(日)15:30~16:30

同じ内容です

今月のテーマは

【筋肉を養うための食事術】

です

レッスンでもお伝えしましたが

先日、ためしてガッテンで

握力の強さは寿命に関係がある

ということが紹介されてました

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200909/index.html

握力は全身の筋肉量のバロメーターだから

要は筋肉が適正にある状態が様々な疾患のリスクを減らすことになるよ~

と、いうことです

決して

握力が強ければ強いほど、筋肉量に比例して寿命が長くなるというわけではありません

ただ

筋肉量を保つことは生活習慣病の予防になるのはもちろん

脂肪分解、脳細胞の新生、骨密度上昇、皮膚代謝アップなどなどが期待できるのです

そこで今回は

食事面で心がけるポイントをお伝えします

炭水化物、脂質、タンパク質の3大栄養素とミネラルの話まで出来たらいいかなと思います

 

ちなみに私の直近のINBADYです

実践的なお話が出来ると思います!

ご希望の方は直接声をかけていただくかライン、メール等でお知らせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

一人ご飯の時の味噌汁には

ありったけの野菜が入ります

豚汁の中に

ゴーヤ、ピーマン、鮭、キャベツをプラスしたような味噌汁。

出汁は無くても十分に仕上がります