明日からのお知らせと・・・

先週金曜から試み始めたオンラインでのヨガ

今週も明日から3日間行いますね!!

皆さんに連絡した文面では

「ZOOMを事前にインストールする必要がある」

としてしまいましたが

「ZOOMのインストールの仕方がわからない」、「新しいアプリを入れるのに抵抗がある」、という方もみえるかと思います

先ほどわかったのですが

ZOOMに参加するのに必ずしもZOOMのインストールは必要ないようです

その場合、私にメールアドレスを教えていただく必要があります

こちらでZOOMの接続の為に必要なURLをメールで送信しますので

そのURLをクリックすればOKです

ああああああああ

もうちょっと早く気づけばよかったのですが。。。すみませんっ

でも

「それなら!」という方はご連絡くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、大阪の内科の先生のFacebookへの投稿を皆さんにシェアしました

それで皆さんに送る中である方がこんな返信をくださいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

度々のご連絡、ありがとうございます🙇‍♀️

昨日連絡頂いた『ズーム』でのヨガレッスンについては、私はまだ見送り、不参加にします。申し訳ありません。

まだまだ長期戦となり、先生からの直接のご指導が受けられない日々が続きそうなのは残念ですが…

ですが、私が先生のヨガに出会ってから、ほぼ毎日自宅で1日一回は自分に合った動きのヨガを継続しています。
さりげない家事の時、姿勢や動きに気をつける回数は少しづつ増えました。
こんな厳戒態勢?☺️になってからは、ウォーキングも少し増やしました🎵
頭の片隅に残っている先生からの教えの意識をしながら…。

これからも、最低でも後退はしないように、現状維持はしたいなぁと思います。
時々は、先生の『ブログ』等から刺激を受けながら…☺️

今回も、先生らしい熱意が伝わりました!その気持ちはしっかり受け取りました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お伝えしたことを実践してくださっている

どこかで活きている、ということがとても嬉しかったです

今日の夕食メニューもどこかで再現されないかな~~

まずは

鯖を丸ごと4尾圧力鍋へ

水と塩と、日本酒、生姜入れて10分加圧しました

なんちゃって鯖の水煮缶目指して~

それから

とりそぼろを作り置きしたついでに

青菜を入れて一品にしました

あとはいつものサラダ二つ

あんまり出来栄えよくないですので

最後は

美しい景色を!

今日唯一のレッスンの帰り道

キレイ~

 

それから

皆さんにシェアした記事です

これ以前のものも読んでみてください

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2982281775189589&id=182960235121771