言葉の問題でもある

今日の骨盤のためのヨガ

レッスンの前に一人一人順に骨盤の写真を見ていただき

それと同時に私がその方の仙腸関節に手を当てて、

その位置を確認できるようにしました

ああ!今手が当たっているところが赤いまるの辺りなのね

と、思っていただきたくて。。。

恥骨にも先に手や指を入れ込むようにしてその位置をマッピングしました

骨の位置、形、大きさは言葉での説明だけでは不十分な時もあり

その、不十分なまま動くと

「❓❓❓」

になりやすいですー。

そんな昨日の反省の下、今日は対応しました❗️

昨日も今日も連続でレッスンに来て下さった

Kさん。

昨日のレッスンの後では

「説明はわかったけど、自分の動きがその通りなのかどうかがわからなかった」

とおしゃっていました。

自宅でも復習して今日のレッスンに臨んでくださいました

素晴らしい〜(o^^o)

そして、今日のレッスン後に

「2日続けて出たら、今日は動きがよくわかりました」

と。

素晴らしい〜(o^^o)

レッスンでの疑問点があればどうぞ教えてくださいね〜

私も対応することで工夫していきますので。

ちなみにKさんは今月すでに7回目の対面レッスン参加です

素晴らしい〜(o^^o)

さてさて

月間プレジデント最新刊は、、、

【1分で伝わる話し方】

吉村知事

孫さん

柳井社長

ニトリの社長

それぞれの個性的な話し方、その長所がある。

言葉ってその人の人間性のあらわれでもある。

どの言葉を選んでどういう伝え方をするか。

その人の意思によっている。

1分で意思をうまく伝えることは数カ月で技を磨けばできるかもしれない。

けど

何を何のためにどんな熱量を持って伝えるか

これってもうちょっと時間がかかることだと思う〜

ジャパネットタカタの元社長のページ。

いずれにしても

読むとやる気アップできる特集が多い雑誌です

それを狙って⁉️図書館でも本を借りてきました

 

雨の数日間に備えて。。。